報告がちょっと逆になってしまいましたが、築地に行く3日ほど前、レインボータウンFMに行ってきました。
とはいっても、出たわけではなく、普段親しくさせていただいている方が出演するというので、一緒についていって、見学してきただけです。

地域FMのスタジオは、以前別の仕事で取材したことがあるんですが、意外と小さいんですよね。
このレインボータウンFMも、木場のヨーカドーがあるショッピングタウンの一画に、思わず通りすごしてしまいそうなところにありました。
その分、スタジオと一般の人との距離が近い感じがします。
これが、地域FMなんですね。

さて、その親しくさせていただいている方とは、江東区の「ご当地カレンダー」というものを作っていらっしゃる方です。
来年度のカレンダー制作に合わせて、江東区のいい所がいっぱいの写真展を区内各所で開催中で、それをPRするためにFMに出演されていました。

「ご当地カレンダー」に関する詳しい情報は、ここ
写真展は現在、砂町文化センターで開催中(24日まで)。
10月1日〜5日までは、総合区民センター(西大島駅の上)で開催する予定です。

ぜひ皆様、足を運んで、江東区の写真をご覧になって、カレンダー制作に協力してください。

それにしても、木場のヨーカドーは、大きいですね。
まだまだビルも立っているようで、何か江東区のように思えません。
あんなにビルばっかり建って、どこまで変わって行ってしまうんでしょうか?