事前に告知したつもりだったのに、テキストがきちんとアップされていませんでした。
残念。
というわけで、事後報告のみ。
昨日、恒例の「すなしま寄席」が行われました!
来場者は約30名、こじんまりですが、なかなか盛り上がった会となりました。
ご来場いただいた皆様、お手伝い、応援いただいた皆様、ありがとうございます。
レギュラーの小権太さん、今回は「長短」と「幾代餅」でした。
「幾代餅」、なかなかクオリティーが高くて、お客様も満足そうでした。
ゲストの舞祗さんは、車人形という珍しい芸。
みなさん、「こんなものがあったのか〜」とびっくり。途中で客席からご祝儀が渡されるほど、盛り上がりました。車人形に続き、南京玉簾もお見事。そんじょそこらの玉簾ではない、洗練された技を見せてくれました。
例によって、写真をとり忘れ。
何も残っていないのが、残念ですが……
この模様は江東ケーブルテレビで放送されます。
4月後半に、「寄席のある街江東」という特集で、放送されるようです。
というわけで、昨日客席にはテレビカメラが。
終演後は、私と小権太さんがインタビューを受けました。
放送日時は、いずれまた、ここで告知します。
次回は、7月8日、午後4時から開催予定。
次回から、ちょっと出演者を増やして、お送りします。
出演は、柳家小権太さん、玉川奈々福さん、そして、桂平治師匠。
私がずっと思い焦がれていた真打に、ご登場願います!
<第8回すなしま寄席>
小権太「長短」、舞祗「車人形、南京玉簾」、小権太「幾代餅」