こんにちわ。
FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

誕生秘話が続きましたが、ちょっと今日は、実際に開始しているサービスの内容について書きたいと思います!

この事務局をやっていての特権は、何をさておいても、皆様と直接お話できること(%ハート%)
生活者としてのニーズから生まれたとはいえ、ずっと利用される皆様が育ててくれていると感謝しています。それは、サービス開始した今も続いています。

サービス開始する時に、どんな内容にするのかを決めていく作業があります。
事務局は、利用者の皆様から寄せられた声とお顔を思い浮かべながら、開発メンバーと一つ一つじっくり検討しました。
だから、サービス内容のどれにも理由があって、自慢なんです。

例えば、電話の音声

これは、実証実験の時、『ロボットみたいな音やから、子どもが泣いてしまったわ』という反応から、大幅にバージョンをアップしてサービス開始に望みました。
一度、ホームページに公開しているので聞いてみてください。
『ほぉ〜。テキストが自動変換するだけでここまでできるのか』と思っていただけるのでは?と思います。

この音声のスピードも高さも、だれにとっても聞きやすいものとは?ということで何度も検討した結果です。
まだまだ、他にもあるのでまた紹介していきますね。

『一つもこぼさず皆様の声に耳を傾けたい。』 (%ニコ男%)(%ニヤ男%)(%笑う女%)
事務局メンバーの願いです。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ