日経新聞掲載のその後(男女の反応真っ二つ)

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

日経新聞に子連れ転勤の話が掲載されて以来、記事をネタに社内外の色々な方と
お話する機会がありました。

皆さん、とっても肯定的に受け止めてくれて、「頑張って!」という応援メールもたくさん頂戴しました。
ありがとうございます(%ハート%)。

特に興味深かったのは、以下の部分について子持ち社員からの反応が全く違ったことです。

〜抜粋〜
昨年7月の事業化開始後は、「生きてる時間の全部働いているかも」と、住田さん。
〜日経新聞 2007.3.26〜

・男性(社会人 子持ち)
「家のこと全然やらずに死ぬほど働いてるって感じだけど、体、大丈夫?(%痛い男%)」

・女性(社会人子持ち)
「ガハハハハ!そうそう、朝から晩まで、家事・育児・仕事ってずっと働いてるよね。
名言だわぁ!(%笑う女%)」

私は、男性社員の方からの反応を想像すらしていなかったので、ビックリしました。
自分のことを話すって、難しいなぁ。

一番嬉しかったのは、結婚したら仕事をやめないといけないのかなぁって
迷っている独身若手女性社員から、頂戴したメールです。

「私、子ども産んでも楽しく働いてる人がいるんだぁって、勇気をもらいました。
明るく頑張ってみようと思います。すみこさんみたいに!」

・・・あらららら・・・・照れるやん・・・・(%ペンギン%)。

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ