ママに負けんように頑張るわ 〜日経新聞広告を見た反応〜

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

1/15に掲載された日経新聞全面広告を、子ども達に見せた時のこと。

『ママ、偉いなぁ。頑張ってるやん。
僕ら(兄・妹)も、負けんように頑張るわ。(%笑う男%)』
と、小5の息子(%ひよこ%)。

『一番、お家で目立つとこに、飾っておこう!』と、小2の娘(%ひよこ%)。

今月から、我が家では、東京に転勤後、ずっとお世話になっていた実家サポートも
遂に無くなり、親子だけの暮らしが始まりました。
実家両親の、1年9ヶ月にも及ぶフルサポートの有難さを痛感し、心から感謝の念を奈良に飛ばしながら、フル稼働の毎日を送っています。

子ども達も、慣れない学童や、家のお手伝い倍増が続いているというのに、
こんなやさしい言葉をかけてくれた気持ちが嬉しくて、冷蔵庫のマグネットを
総動員して(輪ゴム掛けまで)、前面扉にドーンと貼りました(%ハート%)。

さぁ、明日も頑張ろう(%笑う女%)!

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ