2009年仕事はじめ、2008年を振り返ってみました

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)あけましておめでとうございます(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

今年も、『みんな一人残らず大事な子どもたち』というシンプルなコンセプトの元、
事務局メンバー一同、心をあわせて頑張っていきたいと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。

昨年を振り返ってみようと思います。

(%王冠%)社外発表の場を多く与えて頂きました。
大きなイベントでの講演、学会発表を通じて、「今、なんでメール・電話(音声)・FAXによる多メディア一斉配信が必要とされているのか?」ということを、自分なりに掘り下げて考えることが出来たように思います。
現在も、総務省や東京都の「子ども見守り」に関する検討メンバーとして活動させて頂いています。

(%王冠%)多くの素敵なご縁を頂きました。
『子どもの安全安心に何ができるか?』ということを考えるだけでなく、身近なことから行動に起こしている学校(PTA)関係者の方々。
私たちの取り組みを評価して頂き、グッドデザイン賞を頂戴することができました。

(%王冠%)サービスの改善を図るための取り組みが本格化しました。
事務局内で、FairCast-子ども安全連絡網を遠い将来に向けて準備すべきことは何か?という定期的な会議がスタートしました。
これまでも、年に1度のペースで実施しているマイナーチェンジで改善すべきことは?という話合いは行っていたんですが、ある意味『夢を語る』という位置づけの会議は、とても楽しいものです。

(%王冠%)事務局メンバーがより強力パワーアップしました。
現在、事務局メンバーは6名。ようやく、FairCast推進担当という組織にも育ち、U部長が着任。それぞれの良いところを伸ばし、やる気を出させるマネジメントには、本当に日々感動です。仕事の環境が良いというのは、本当にありがたいことです。

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ