こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)
今日は、(株)情報文化総合研究所主催のセミナーに行ってきました。
テーマは、『Twitterの現状と動向』 講師は、株式会社デジタルガレージの厚川様(%笑う男%)
この会社、2005年に米Twitter社と資本提携して、日本語版Twitterを運営しているんです。
情報発信の方法は、新聞雑誌といった紙・テレビラジオのような放送の他、
ホームページやSNSやブログなど色々ありますが、Twitterも有効な手段なんだ!と
目から鱗の話がたくさんお聞きできました。
一番驚いたのは、伝播性のすごさと、それを支える操作の簡易さです。
私、あほでした・・・(%痛い女%)。
Twitterって、ぶつぶつと独り言をつぶやくだけのものと思ってたので、
自分だけ・・・という人ばっかりのコミュニティーのように思いこんでました。
が、違いました!
誰かが、『こんなんあったでぇ』とつぶやくと、知りあいに、『こんなんあったらしいでぇ』と
教えてあげたくなって、それでもって、伝言(転送)がじゃんじゃん広がるんですね。
それもすっごいスピードで!
すごいやん!すっごいやんか!とすぐに感化された私、このブログ書き終わったら
TwitterのID取得に挑戦してみようと思います(%ひよこ%)。
(おまけ情報)
講師の厚川さん曰く『つぶやくという言葉よりも、ツウィートすると言ってほしい』そうですよ!
↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ