手紙が届きました!

どうも、小林です。
長野県信濃美術館館長の松本猛さんから東山魁夷班に手紙が届きました。

6月のとがびで各作家さんにお手紙と企画書をお送りした事はお伝えしましたが、徐々にですがお返事が着きつつあります。今回は東山魁夷班に届いたお手紙を紹介させて頂きます。

千曲市立戸倉上山田中学校の皆様

お手紙ありがとうございました。
皆さんが、この長野県信濃美術館へ興味を持っていただいたことを、
大変嬉しく思います。
さて、皆さんの企画書を拝見させていただきました。
できることは協力をさせていただきたいと思っていますが、担当の
土屋とよく相談をし、借用を希望する作品など、具体的な内容を
お聞かせください。
自分達で企画をし、展覧会を作るということは、とても大変なこと
だと思いますが、ぜひ頑張ってください。
心より応援しています。

 平成18年7月7日
 長野県信濃美術館館長
 松本猛

松本館長さんには2004年のとがびの頃からお世話になっています。2年とも東山魁夷さんの作品をお借りさせて頂きまして、展示をすることが出来ました。しかし、去年は僕たち東山魁夷班の計画が甘かった為に、色々とご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。更にその事で中平先生にもご苦労をおかけしたと思います。申し訳ありませんでした。
今年こそは完璧な計画を立て、今までの展示で最高の展示にしたいと思っています。
これからもとがびをよろしくお願いします。