夏休みとがび情報・チラシ&ポスター係デザインほぼ決定

中平です。残暑お見舞い申し上げます。
さて、今日はチラシ係とポスター係が登校し、寺島デザイン事務所の寺島さんと一緒に、デザインの方向性を決定しました。チラシ係の堀口さんは、休み中に、チラシの表紙を飾る写真のコラージュを仕上げてきました(写真参照)。
キッズ学芸員が活動している姿がエネルギッシュに表現されています。その写真を表紙に、見開きA3サイズ4ページのチラシになりそうです。そのチラシには、参加作家のみなさんと担当キッズ学芸員の顔写真が掲載されますので、近日中に作家の皆様には連絡をさせていただくと思います。

ポスター係は、ほとんどデザインが決定しました。寺島さんがコンピュータを持ってきてくださり、コンピュータの画面を見ながら構成や色を決定することが出来ました。生徒に実際にコンピュータを使わせていただき、良い学習ができたと思います。
当面の計画では、8月中に全ての原稿を提出、9月上旬に構成、9月13日印刷完了の予定です。完成が楽しみです。