とがび大成功おめでとーう!!

中平です。とがびに参加してくださいました作家の皆様、関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。今回のとがびは、当初の目標であった「いかに中学生がほめられるようにするか」という目標を充分達成したと思います。力を引き出してくださった作家の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
さて、今日は、とがび後に書かれた生徒の日記を紹介します。

「とがび大成功おめでとーう!!今年は、以前より入場者数は少なかったけど、スゴクスゴク盛り上がったと思います。いろんな作家さんと会ったり、地域の人ともお話したり、たくさんの経験がありました。山元さんともすっごい仲良しになりました。他にも、都ネエさんとか、河本(白幡さん!!)ともめっちゃバカ騒ぎして、友達みたいでした。もう友達??ぜひ、来年もやってほしいな。うちらもキッズ学芸員としてじゃなく、お客さんとしてとがびに来たいです。ゆり子ネエ、都ネエ、もりやさん。河本さんに会えたらいいです。」

生徒のこれからが楽しみです。