別れ〜戸倉上山田中学校から櫻ヶ岡中学校へ

中平です。3月16日、長野県千曲市立戸倉上山田中学校卒業証書授与式が行われ、232名の生徒が巣立っていきました。あたたかく、厳かな雰囲気の素晴らしい卒業式だったと思います。
 さて、私中平は、4月より長野市立櫻ヶ岡中学校へ転勤することになりました。戸倉上山田中学校には6年間お世話になり、私自身のライフワークを見つけることができたと思います。これも、素晴らしい笑顔の中学生達、先生方、戸倉上山田地域の皆様のご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。新しい任地である長野市立櫻ヶ岡中学校は、長野駅東口に位置し、長野市街地にあります。15クラスということで、戸倉上山田中学校より若干規模は小さくなりますが、美術の楽しさを伝える仕事に邁進していきたいと思います。
 今後もこのブログは「とがびアートプロジェクト」として、中学校美術教育の良さを伝えていこうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。