Nプロジェクト〜とがびレポート1

戸倉上山田中学校の中平です。入学式、始業式も行われ、生徒と対面しました。私は、特別支援学級の担任をしております。笑顔のすてきな生徒たちと出会い、少しあった不安も吹っ飛んでいった気がします。戸上中の職員の中には、「戸倉上山田中平中学校?」などと冗談を言う人がいたり、「とがび」という言葉も聞こえたり、「とがび」もじわじわと浸透しているようです。来週からいよいよ授業が始まります。美術科主任の先生もNスパイラルで展開する授業については、「おもしろそう。」ということで、Nスパイラルで授業が行われることになりました。今年の戸上中で、どんな授業が展開されていくのか楽しみです。「とがび2007」は、生徒とともに考えていきたいと思います。