Nプロジェクト〜さくらびレポート11 500番校舎

中平です。写真が、本校の500番校舎といわれている建物です。本校舎に廊下ひとつでつながっています。ここに、美術室、音楽室、コンピュータ室、体育研究室があります。まさにいわゆる4教科(技能教科と呼ばれる美、体、音、技)が全て集まっています。本校舎と離れていてかなり寂しいし、500番校舎でいかに熱い授業をしても届かない感じがしますが、ここでがんばりたいと思います。また、たとえば暗闇美術館も、生徒指導上問題があるならば、この500番校舎でシャッターをしめて行えば問題はないだろうとも思います。極端な話、とがびではなく「さくらびアートプロジェクト」も、この500番校舎だけで行うということも、(かなり寂しいですが!)可能ではあると思います。