櫻ヶ岡中学校の中平です。2年選択美術「五感でアート」。感触がテーマで授業をしています。美術的なスライム「カラフル・スライム・匂い付き」を行いました。理科や科学としてのスライムではなく、美術作品としてのスライム。課題は「硬さを自分で調節してみよう」「マーブルスライムを作ってみよう」「匂いと色の組み合わせを工夫しよう」ということでした。手にくっつかないスライムを工夫する生徒がいて、びっくりしました。単なるスライムではなく、自分で目的を設定し、試行錯誤しているんだなあと感心しました。
櫻ヶ岡中学校の中平です。2年選択美術「五感でアート」。感触がテーマで授業をしています。美術的なスライム「カラフル・スライム・匂い付き」を行いました。理科や科学としてのスライムではなく、美術作品としてのスライム。課題は「硬さを自分で調節してみよう」「マーブルスライムを作ってみよう」「匂いと色の組み合わせを工夫しよう」ということでした。手にくっつかないスライムを工夫する生徒がいて、びっくりしました。単なるスライムではなく、自分で目的を設定し、試行錯誤しているんだなあと感心しました。