さくらびレポート110〜五感でアート 制作中!!

櫻ヶ岡中学校の中平です。2年選択美術「五感でアート」。本格的に展示へ向けての制作が始まりました。全12グループです。全てのグループに声をかけていきたいのですが、無理なので、今日はアドバイスや疑問点などを手紙に書いて渡しました。
 写真のグループは、いすを使っています。座るとお尻に妙な感触を感じる作品。

写真のグループは、「音」がテーマ。ラジカセに、身の回りの文房具の音を録音しています。カッターのかちゃかちゃという音や、スライムのねちゃねちゃした音を録音しています。まさに「五感でアート」!!

写真は、以前から追跡報告している「輪ゴム」グループ。千曲川ハイウェイミュージアムで、アートの楽しさを感じてしまった4人組です。輪ゴムと、くぎ、ホットボンドで、なにやら不思議なオブジェを夢中になって制作しています。アートに取り付かれた少年。