Nプロジェクト〜とがびレポート111 サンタの贈り物プロジェクト ハート特集

戸上中の中平です。新聞の取材に対して「カップルに楽しんでもらえるような企画になっています」と生徒が答えおり、「そういう企画だっけ?」とひやっとしましたが、実際に生徒が考えたものは、そういう企画になっているものが多いです。
 こちらは、あいあい傘のイルミネーション。ここで写真をとったら輝く愛の記念になることまちがいなしです。ありそうでない中学生ならではの発想です。

こちらは、公園の駐車場側に向かってつけられている大きなハートです。あまり目立たない場所なのですが、存在感がありました。作者は、あまりハートと結びつかない男子生徒。

このこだわりの作品は、ベンチがあって成り立ちます。このイルミネーションを作るまで、商工会の方には、大変ご苦労していただきました。杭の打ち方、木ねじのとめ方なども自然に教えていただきました。ありがとうございます。
 本当は、サンタクロースの人形もほしかったようですが、かなわず、この形になりました。この作者たちは、どうしても、カップルにこのベンチに座ってほしいようです。相手がいれば、自分が座りたいのかもしれませんが・・・。