Nプロジェクト〜さくらびレポート186 信越放送「エコキッズ宣言」取材

櫻ヶ岡中学校の中平です。2年選択美術で出品を予定している「廃材アート2008」。今日は授業をテレビ局の番組が取材に来ました。SBC信越放送の「私達エコキッズ宣言」という番組。生徒が制作している石鹸かずによるガラスの靴を多く取材されていました。エコという考え方にもっとも遠いと思っていた美術教育だと思っていたので、今日の取材はなんだか恥ずかしいような気持ちがしました。
 ちなみに、さくらびキッズが登場する「エコキッズ宣言」は、2月11日から一週間、コマーシャルの時間に繰り返し放映されるそうです。一日中、SBCを見ましょう!?