Nプロジェクト〜さくらびレポート197 廃材アート2008作品紹介⑥

櫻ヶ岡中学校の中平です。廃材アート2008作品紹介最終回です。
写真の作品名は「夜のマクドナルド」。廃材のベッドを使って、寝転がって仰向けになると間の前においしそうなビッグマックと、ポテトが出現するという「男子中学生」の妄想を表現しました。ブラックライトで怪しく光ります。作品の表側には「一人2分以上は入らないでください」の注意書きが。

作品名「大好物!ミックスフライ」。
写真の通り、おいしそうに上げられたフライ。でも、よーく見ると、靴やCDのフライです。廃材を全て食べ物にしてしまいました。さらによーく見ると、目玉親父のフライも!!生徒によると「今日みたいな寒い日、目玉親父も油に思わず入ってしまい、揚げられちゃったのです」。お見事です!!