Nプロジェクト〜さくらびレポート199 校内に再展示しました。

櫻ヶ岡中学校の中平です。撤収してきた廃材アート2008の作品を、一時間で校舎内に再展示しました。いつも暗い500番校舎に、作品をライトアップして素晴らしい空間を作り出しました。写真の「12時の別れ」は、石鹸のかすを固めた靴のオブジェがメインですが、階段にマッチしています。

写真は、「おもひでの部屋」。相変わらずライティングセンスのよさには驚いてしまいます。

写真は「ハッピーウェディング」。校舎の角の踊り場をうまく使っています。道具の使い方が良いです。

昇降口には、男子グループの作品3つを集めて展示しました。ご覧のように、展示した瞬間から、生徒や先生が集まって作品を楽しんでいます。

「先生。もうすでに学校が美術館になっていますね」とは、ある運動部の生徒の言葉。ちゃくちゃくと、「ながのアートプロジェクト」は進んでいくのです。