Nプロジェクト〜とがびレポート139 信濃美術館やねうら美術館 出品

3年選択美術では、公募展に出品してみようということでいくつかの公募展を探しました、その中の一つでもあるやねうら美術館にも何人かが出品しました。戸上中生の作品は、題名から考えさせられたり、闇の部分をどこかに隠していたり、スパイスのある作品だなと思います。
 写真は、「いいんですか?」という作品。あれはダメ、これはダメの禁止事項の中にいる中学生。「いいんですか?」は疑りか、喜びか・・・。カップの中には、五感を刺激する薔薇が浮かんでいます。

「雨」という作品。傘の上には、滴れおちるカラフルな水滴。傘の中には、光の雨が降っています。闇の中でこの傘をさすと、雨なのに輝く世界になります。