Nプロジェクト実行委員会事務局の中平です。今日、長野県のソーシャルネットワーキングサイト「N」を運営されている宮内さんと長野市内ではじめてお会いすることが出来ました。
Nとは何か。ホームページから解説文を引用させていただきます。「N[エヌ]は、長野県に愛着、関心を持つ方々が集まり、情報交換や交流を行なうコミュニティーです。
招待制のソーシャル・ネットワーキング・サービスと、併設されたWebマガジン「N-gene」によって、長野県の面白い、役立つ情報が即時に集まり、蓄積され、交換され、「もっと面白い長野」の創造を導きます。 」
Nには、私も加盟しており、長野県のネットワークが広がったと実感しています。当然、とがびやながびの情報も流しており、Nの考え方と一致しているのではないかということで、今夜の出会いとなりました。まさに「NとNの出会い」です。宮内さんは、アートが生み出す町や地域について深く考えるだけでなく、実際に行動されている稀有な方だと感じております。昨年の夏には長野県飯田市在住のミュージシャン・タテタカコのコンサートとアート展を善光寺宿坊で開催されるなど、極めて型破りなアイデアを実践されています。今日、NプロジェクトとSNSのNが出会うことにより、さらに長野市はアートを中心に動き出すのではないでしょうか。
Nのページ
http://www.n-sns.jp/