Nプロジェクト〜さくらびレポート114 「31世紀こころの美術館」にさくらび作品出品

櫻ヶ岡中学校の中平です。さくらびアートプロジェクト2008に訪れた金沢21世紀美術館の黒澤学芸員さんから、美術館で開かれる「31世紀こころの美術館」に生徒たちの思い出の品物を送ってくださいというお話をお聞きしました。生徒に希望者を募ったところ、「レディーズルーム」という作品を展示した女子キッズ学芸員のオブジェを送ることになりました。私も「とがび」と墨で書かれた「第一回とがび」ののれんを展示したいと思っています。お近くの方、是非見に行ってください。

金沢21世紀美術館による「31世紀こころの美術館ブログ」です。
http://kplat31st.exblog.jp/9192134/