Nプロジェクト〜メガとがびレポート98 2年連続!丸子修学館高校美術部「マルブー」

Nプロジェクト実行委員会事務局の中平です。昨日の上田西高校に続き、高校でとがびに参加してくれた丸子修学館高校美術部を紹介します。丸子修学館高校美術部・通称マルビは、斉藤先生の指導のもと、エコでロハスな作品作りを展開しています。昨年に引き続き、今年も校舎まるごと一つアート空間に変身させてくれました。

とにかく、マルビの創作意欲はすごいです。素材はビニール袋や新聞紙、ダンボールなど身の回りにあるものばかり。その素材を自由に使って、どこか笑える作品を展示しています。こういった姿を中学生が見ることはとても刺激になるようです。中学生と高校生は年齢的には近く、表現したいことも似ていると思います。しかし、高校生には表現力があります。中学生は、高校生の作品を見て共感していると思います。マルビの今後に期待大です!!