とがびへいきたい⑥

さて、やっと本題の「とがび」の作品を見ていきたいと思います。

 先ず私が真っ先に向かったのは「昭和の部屋」です。何故かって?まぁ簡単な話「さくらび」の時に一緒に組んだ作家さんが偶然この作品をやっていたからです。その作家とは?そう宮澤真さん。宮澤さんはとても親切で、良き相談相手みたいな人でした。ブログを見ているときからとても気になっていたのですぐ見に行きました。すると・・・そこにはミニチュアの「昭和」がありました。

昭和を再現した精巧なミニチュア、細部まで追究したそのミニチュアの昭和に感服します。流石宮澤さん。

 周りを見ると色んな昭和に関連する物が置いてあります。

中には座布団とちゃぶ台もあり、昭和を見たり、当時の人の気分になったり出来ます。

中には食玩みたいなカードや剣が。こだわりますね。とことん昭和に。

周りには小さいこんな物が。細部まで徹底的にこだわった所が宮澤さんの凄さです。

 そういえばメガネなんてかけていましたっけ?宮澤さん・・・・。