Nプロジェクト〜とがびレポート100 キッズ学芸員の活躍 思いやりのある中学生

戸倉上山田中学校の中平です。最近、私事で多忙のため、ブログを書けませんでした。しかし、メガとがび2008では、いまだに様々な反響を頂いております。時折、学校に、来校していただいた方からお電話をいただきます。「キッズ学芸員さんから、足元に気をつけてください、言ってもらいながら案内してもらった。いい生徒さんですね。」というお電話を頂きました。生徒の良いところを見ていただいてありがたいです。とがびは、作品だけでなく、キッズ学芸員である中学生とのかかわりも楽しめるのです。中学生って、すばらしいのです。
 写真は、とがびでの生徒作品「バビブビーンズ」。宇宙の越えた愛を表現しました。
元気ハツラツの中学生作品です。