とがびへいきたい⑦

最近受験勉強や部活(一応中三です)がありとても忙しいので、この連載はとぎれとぎれになってしまっていますが、ご了承下さい。

 さて他の部屋を回ってみましょう。いっぱい部屋がありますね。櫻中と違って。
 階段を一階下り、横を振り向くと「ようこそ」という看板が。「なんだろ」と思い、題名からみると「Smile★again」という題が。

中は薄暗く、ブルーライトと机の上にある一個の電球のみで照らされている幻想的な部屋です。その中で「嬉しかったこと」「楽しかったこと」を紙に書き、そして好きな形に切るという「参加型」のアートでした。僕も一言・・・。

来場者が書いた自分の「嬉しかったこと」「楽しかったこと」がこんなに沢山。
 
 日々ハッピーな事は、沢山生まれている物ですね。