Nプロジェクト〜さくらびレポート148 さくらび冬プロジェクト 制作開始!!

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日から「さくらびアート冬プロジェクト〜プレゼント」の制作が本格的に始まりました。七瀬まるごと美術館08(12月13日〜12月27日)に出品するため、先週は場所決めをしました。今日は、それをもとに、アイデアを考え、中平と相談したり、創ったりしました。
 写真は、さくらびキッズ女子が描いた「さくらび冬プロジェクト」のイメージイラストです。この原画に、文字などを入れ、印刷してチラシやポスターになるそうです。なかなかいいイメージだと思いますが、いかがですか?

野外に展示することは、今回初めてです。今まで授業などで使っている材料は雨や雪に弱いので、材料選びには工夫が必要です。このグループは、美術室の隅に置かれている古くて誰も使っていない楽器!を見つけました。これをオブジェにするようです。街中に、こんなオブジェがあったら、みんな驚きますよね。

この女子チームは、風船にキッチンペーパーを貼っています。単に、風船方の張子を作っているのではありませんよ。「通り抜け失敗!という作品です」と、生徒は言いました。通り抜け失敗??・・・・・・どんな作品になるか楽しみですね!