長期連載になったこの企画ですが、結構きつくなってきました。部活に受験のダブルパンチですよ。でも頑張ります。

 さて私たちがやった「さくらび」では「参加型アート」が多く展示してありました。「free paper air plane」もその部類に入ります。とがびでも多くの参加型アートが見られました。
今回紹介する「みんなでつくろう」もその部類に入ります。

中には大きな紙が一枚。黒板を見ると・・・

「グルグルを5回、次の人に続けてください」とありました。

「上等じゃねぇか」(やくざっぽいなぁ)と、とりあえず大きくグルグルを5回大きく書きました。(終わった後、どうなったのか少し気になります。)

書いてみると次の人につなげようという意識が生まれきました。「次の人を意識する」これは様々な場面でよくあります。

遠足(幼すぎるけど・・・)ではゴミを捨てないとか。そんな事を自然に気づかされた作品でした。