さくらびレポート201〜美術部、今週もリフレッシュプラザに現る

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日土曜日、美術部の部活がありました。2月21日の廃材アート2009に作品を出品するためです。あと残りわずかとなったのですが、なかなか進んでいないのが現状です。
 そこで、今週も、長野市リフレッシュプラザへ廃材調達に行きました。一年生のグループは、作品の一部としてちゃぶ台を使います。ちゃぶ台なんてとても懐かしいのですが、中学生にとっては未知の家具。今日は、ちゃぶ台の寸法を計りました。

2年生は、自転車部品を使って宇宙人を作っています。今日は、先日からコラボしている科学研究部員と一緒に、部品の調達に行きました。

先週、家電量販店で大型のダンボールをもらってきたグループは、真っ白に塗っていました。