ながのアートプロジェクト〜AAFグランドオープニングパーティー

Nプロジェクト実行委員会代表の中平です。昨日は、東京のアサヒビール本社にて、AAFグランドオープニングパーティーが開かれました。Nプロジェクトも、3名が出席し、新しいつながりを作ることができました。午後6時からの開会ということで、私も周りも、ちょっぴりほろ酔い気味にスタートしました。
アトラクションでは、富山県八尾町から、おわら風の盆の方々が登場し、会場を一瞬にして妖艶な雰囲気に変えてくれました。お隣の県で、しかも昨年は私も八尾スローアートショーに呼ばれましたものの、風の盆の舞ははじめてみました。

写真は、先ごろ、芸術選奨を受賞された加藤種男さんと、別府プロジェクトの山出さんです。お祝いのTシャツ、私もちょこっとだけ寄書きさせていただきました。お二人とも、地域を活性化するアートプロジェクトに尽力されており、雲の上の人。加藤さんは、美術教育にも大きな影響力をもっていると思います。11月の長野県美術教育研究会更埴大会では、講演が予定されています。とても楽しみです!!