マルビレポート〜とがびに帰ってくるぞ!〜

とがび第一期生にして、丸子修学館高校美術部こと
マルビ部長の小林です。

お久しぶりです。
今年も「とがび」に参加させていただくことになり、
今から張り切っています!!

さて、それでは勝手に「とがび前哨戦」と位置づけている
丸子修学館高校の文化祭「柳門祭」での展示の様子を、ご紹介していきたいと思います。

今回、我らマルビは
「マルブーの笑う王国物語」
を展開。
生徒に先生、お客様からも大好評をいただきました!!

ありがとうございまーす

さて、「マルブーの笑う王国物語」とは・・・
部員達が創り上げた「マルビワールド」で繰り広げられる
涙アリ、笑いアリ、暴走アリのショートストーリー集のこと。

柳門祭でつむがれた物語は二つ。
今回はそれをベースに中央廊下と教室一つを使った「インスタレーション」を展開しました。

「平面」の世界から「立体」の世界へと現れた『物語』はどんな姿を見せたのか・・・
少しずつレポートをしていきたいと思います。