マルビレポート2〜コロルのアトリエ〜

部長の小林です。

今日はマルブーの笑う王国物語
「コロルのアトリエ」を紹介しまーす!!

教室をまるまる一つ使って展開した「コロルのアトリエ」。
部屋の入り口の奥に、もう一つの入り口が・・・
それをくぐった先には、なんと!!

なんということでしょ〜(劇的○フォー○フター風に)
白亜の世界に散りばめられたカラフルな色、イロ、いろ・・・
床にはエアパッキンが敷かれていて、歩くたびにプチプチと不思議な感触がします。

天井から垂れ下がる伸縮自在の「コロルの涙」や、ボールは子供たちに大人気!!
中央にある大きなクッション・・・「ヘモグロ」はスッポリ中に入れるようになっていて、
大人の皆さんの休憩場所になっていました。

ぉお!?
誰かがお休み中ですね・・・

2・3枚目の写真はちょっと暗めですが、本当は上の写真のように
光が溢れる空間になっていました。

世代を問わず、楽しく、リラックスできる空間になったと思います。
やったぜベイべー

アートって本来、皆が楽しめるモノですよね。
一部の人の高尚な趣味じゃない。

「堅苦しい美術」から「楽しいアート」へ
マルビは、そんなちょっとした意識の変革を促していければと思っています。