Nプロジェクト〜とがびレポート29 夏休み気合を入れて とがび準備中

戸倉上山田中学校の中平です。夏休みも中間になってきました。美術部員たちは、暑い中、とがびの準備をしています。2年生たちは、2月のファッションショーで得た技をうまく使い、制作中です。作品の全様は、まだ開かされていません。写真は、布で作った何かを紅茶で染めたようです。2年生たちは、自分たちでどんどんアイデアを出し、やり方を考え進めています。すごい生徒たちだ!と叫んでしまいそうでした。

こちらは、綿も出現して、ふわふわした立体物ができていました。ミシンを使いイメージに合ったものをどんどん縫っています。2年生たちの成長ぶりは、本当にすごいです。