さくらびレポート85〜今日の美術部:パーテーション運び+はがき書き+ヘアデザイン画

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日も暑い一日でした。美術部は、様々な活動をしました。

昨日、3年生が運んできたパーテーション50枚を、美術部員が、一階と二階にそれぞれ別々に運びました。汗をいっぱいかきました。

美術部主催「さくらなつかしプロジェクト」では、写生大会などに参加してくださった方に招待状を書いています。全員ではがきに住所や名前を書きました。なかなかはがきを書いた経験がない?という事実が発覚しました。

ヘアデザイナー水谷優香さんは、渡り廊下を使って、ヘアショーを行います。水谷さん担当のキッズ学芸員が描いたデザイン画を元に、中学生が変身するようです。3人の生徒が20枚のデザイン画を仕上げました。なかなか過激なところがあり、中学生らしいなあと感じました。さて、どんな感じになるんでしょうか?