さくらびレポート287〜卒業制作「夢展2010」作品紹介13:こだわり②

櫻ヶ岡中学校の中平です。中学生の「こだわり」は、大人の思いつかない部分で発揮されることがあります。大人だったら多分やらないようなことに、こだわりを持って、実現させてしまうのです。

写真の作品は、バレー部の男子が大好きなバレーを作品にしたものです。バレーボールがボールの軌道に沿っていくつか並べられています。作品の中に動きや時間を導入したのです。ここまでだったら、よくある作品なのですが・・・・、
実は、この作品、ネット際のボールが動くのです。可動式になっていて、軌道が変わります。クイックや速攻など攻撃パターンで変化が楽しめるのです!!これぞ中学生の、こだわり。