さくらびレポート32〜美術部

櫻ヶ岡中学校の中平です。本校美術部は5名の新入部員が加入し、いよいよフレッシュに活動を始めました。
見る魅るフェスティバルに続き、今美術部の中心活動は、市中大会壮行会の装飾です。

ちょっと説明すると、基調色はピンク。別の言い方をするとさくら色です。19枚のピンクの垂れ幕にアキバ系の部活動キャラクターを描き、体育館の内側をぐるっと囲みます。写真は、縮小版の色画用紙にアイデアスケッチしたものです。こういう感じの垂れ幕が19枚できます。

ステージは例年にくらべてこがたですが、これもピンクを基調に3年生が描く予定です。

なかなか運動をしている姿の人物を描くチャンスはないようですが、保健体育の参考資料を見て、アイデアを練っています。思いのほか、画力向上の勉強になっています。