さくらびレポート105〜本日のさくらび!

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日もさくらびに向けて制作のため当今日している生徒がいました。

理科室を不思議な空間にしようという男子チーム。信州大学の学生、田村さんと大月さんの協力の下、今日はコンパネを切断したり組み合わせたりしました。先日から作っている粘土は、どうやら壁に塗ってひび割れを作るためのようです。
「とにかく、すごいですよ」と生徒は自信ありげでした。

美術室をマニアックな部屋に変えるという男子チーム。なかなかアニメのキャラが決まらないようですが、こんなイラストを書き上げていました。作品との関係は不明です!?

美術部の部室では、美術部が黙々と個人製作をしていました。一年生のアクリル画は、こんな感じです。