『廊下アートセンター in とがび』 通信1

『廊下アートセンター in とがび』の住中です。

中平先生にも書いてもらってますが、自分でも伝えようと廊下アートセンター通信をはじめます。

外はこんな感じになってきました。
学校にあった廃材を組み合わせて作った廊下アートセンター。
扉で壁をつくってるけど、扉のないオープンな空間です。

18日から学校も始まった。
そこまでに完成させる予定だったけど、間に合わず公開制作に。

でも、通りがかるみんな興味しんしん。

反応もいろいろ
「すげー!」「何これ!」って叫ぶ元気な男子
「ここ何になるんですかー?」って、気さくに話しかけてくる女子
「あーこれ、とがび関係だー」って理解している生徒
スルーする生徒
スルーしながら、「『近日OPEN』ってなんかあいまいでずるくね」っていう生徒。
じっと立ち止まり無言で見つめる生徒。

いろんな生徒に来てほしいけど、じっと立ち止まって無言で見つめる生徒にはぜひ関わりたい。

中はこんな感じで、この後、木の部分は全部白く塗りました。
小上がりとカウンターのある白い空間。

十数人の生徒と仲良くなってきたけど、今後どなるか自分ではまったくわからない廊下アートセンター。
近日OPENです!!