さくらびレポート122〜「ありえない!!」ポスター航空写真撮影完了

櫻ヶ岡中学校の中平です。本日快晴の中、午前10時30分ごろ、さくらびアートプロジェクト2010のポスター用航空写真を撮影しました。

校庭には、「ありえない!」という大きな文字。昨日生徒10名と協力して書いたものです。雨も降らず最高の天気。
そして、今日はもう一つ「ありえない」演出をしました。体育の授業をしている1年生も登場、そして2年生が教室の机と椅子を校庭に並べ、まるで青空教室のようにしました。
「校庭で授業なんて、ありえない!!」という演出です。なかなか経験できない状況に、苦笑いやら、とまどいやら、様々な表情が見られて面白かったです。

飛行機の撮影はあっというまに終了。生徒たちは早く「ポスター見てみたい」「ポスターください!」とご機嫌でした。