さくらびレポート130〜さくらび授業!次は10月15日。

櫻ヶ岡中学校の中平です。9月に入り、初めてのさくらび授業。この授業も本番までにあと二回となりました。あと二回・・・、とっても少ないですね。今日の熱い展開がありました。

お札つくりをアートにしてしまう「櫻美アートバンク」。今日は制作場所を昇降口に移し、家を作り始めました。もしかすると、これは家ではなく、巨大な金庫???

コンピュータでかなりマニアックな映像表現をしようと考えている「危険区域」チーム。武蔵野美術大学の加藤さん、高橋さんの援助を得て、コンピュータで制作しています。熱気のある製作現場。放課後遅くまで作っていました。すごい。

学校で結婚式をしよう!という大胆な企画。中学生の女子に結婚式の気分を味わってもらい、記念写真を撮る・・!!さくらび当日はウェディングドレスの中学生が校舎内を歩き回る!!!!ありえない!

建築家・縣さんとコラボする「教室に橋」チーム。いよいよコンパネをのこぎりで切断作業に入りました。わくわくします。

教室の中に「海」を作ろうというチーム。発泡スチロールを鳥の形に切断。片づけが大変でした!!!

さあ、次の授業は最終の10月15日!!間に合うのか??