さくらびレポート140〜美術部展「ギンギラギンにさくらんど」@第38回白櫻祭

櫻ヶ岡中学校の中平です。本日、第38回白櫻祭・一日目が終了しました。一日しか展示できなかったのですが、恒例の美術部展を櫻ホールで行いました。
「ギンギラギンにさくらんど」という素敵なネーミングの展示。今年もパーテーションを使いキャプションも貼り付けて本格的に展示しました。絵を並べる順番も考えました。

今まであまりやったことのない、キャンバスにアクリルで自由に描き、木材で仮額をつけ展示しました。名前の付け方や、色使いなどに成長がうかがえます。

自分の内面を表現した作品が多く、ぎょっとするものもあると思います。しかし、内面の表現が苦手な現代の中学生としては、ここまで自己表現ができるということは素晴らしいと思います。タッチはコミックなどの影響があると思いますが、かなりオリジナルに近いと感じました。

空の表現が秀逸です。あっという間にかき上げました。

とても魅力的な表現です。腕に刀、背景の櫻。なぜか注連縄。

今年の文化祭中に、保護者の方から「さくらび、いつですか?」「楽しみにしています」と声をかけられることが多くなりました。嬉しいです!!!!