京都造形日記4:ACOP鑑賞会のお客様しています。

京都造形芸術大学の小林です。
いやぁ、あっという間に7年目のとがびが終わってしまいました。
今回はいつも以上にドタバタ・・・と、
詳しいレポートはまた後日にさせていただきますね。

さて、今回はとがびでも実施したACOP(エーコップ)の鑑賞会実施のお知らせです!

ACOPについての詳細は以下のWebサイトをご覧下さい。
http://www.acop.jp

ACOPとはArt Communication Projectの略で、「みる、考える、話す、聞く」の4つを基本とした対話型鑑賞プログラムです。ASP学科では、日本における対話型鑑賞のパイオニア・福のり子教授の熱い指導のもと、1回生の必修授業として設定されています。
半年間、ぼくらはこのACOPを通して「生きる力」(言葉の力、みるということ、聞いて・話すということ、他者の存在や多様性を認識すること、鑑賞者の存在を意識したアートとの関わり方etc…)を学んできました。

そして今回!
このカリキュラムの集大成として、ぼくら学生がナビゲイター(ファシリテーター)を務める対話型鑑賞会を行います。
現在、鑑賞者として参加してくださるボランティアの皆様を募集しております。

お客様には計4回本学にお越しいただくことになりますが、鑑賞者がいないと成立しないプログラムでもあります。
ご多忙のところ大変恐縮ですが、お誘い合わせの上、
多くの皆様にご参加していただけますようお願い申し上げます。

——————————————————————————————
【日時】
10月30日(土)14:00〜16:00(本プログラム説明会)
11月21日(日)14:00〜16:30(作品鑑賞会)
12月05日(日)14:00〜16:30(作品鑑賞会)
12月19日(日)14:00〜16:30(作品鑑賞会)

【会場】
京都造形芸術大学

【応募方法】
・ご氏名
・ご住所
・ご連絡先(メール、FAXなど)
・参加希望グループ(グループ3の参加者が不足しております。ご都合がよろしければ、「グループ3」にお申し込み下さい。)
をご記入の上、下記までお申し込みください。

※また「小林からの紹介」と併記していただけると、助かります。

京都造形芸術大学 アート・コミュニケーション研究センター
担当:北村英之 ・ 板井由紀
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116 人間館1F
FAX : 075-791-9233
mail: info@acop.jp(北村・板井)
WEB : http://www.acop.jp
※電話でのお申込みはおひかえ下さい
※FAX の場合は担当者名をご明記下さい。
——————————————————————————————
応募の詳細はHPに掲載されています。

よろしければ、みなさまのお知り合いにもご紹介していただけると幸いです。