さくらびレポート211〜あと二日@七瀬まるごと美術館:朝も部活やってます!

櫻ヶ岡中学校の中平です。あと二日後に、七瀬まるごと美術館開幕が迫ってきました。昨年までは3年生の選択美術で大々的に参加していましたので、今年は少人数ですしかなり心配しているのが正直なところです。

しかし、美術部員はさすがに、素晴らしい。朝の部活動は許可しているわけではないのですが、全員が集まって作品つくりをしているのです。
表情を見ると、とても輝いています。これならば、人数は少なくても住民の皆さんを喜ばす作品を作ってくれるでしょう。

写真は、プレゼント風な箱。とてもカラフルですね。

開けると、飛び出してくるような絵が描かれています。ちょっとだけ立体的になっているとことが、凝っています。短時間でここまで制作してしまう部員に脱帽です。