さくらびレポート323〜さくらび男子、豆蔵、花蔵、カネマツを電撃訪問

櫻ヶ岡中学校の中平です。

本日の午前中、私は職員室で年度末の作業をしていました。すると、電話が・・・・。

「先生、今豆蔵に来ています」
先日卒業式をやり、送り出したばかりのさくらび男子。

「豆蔵行って、花蔵行って、カネマツも行ってきました。」

と元気な声。この二人の男子は、さくらび2010で、ノゾキアナを作って好評だった二人。

「協力者の田村さんも元気です。」

豆蔵は信州大学教育学部の拠点。花蔵は信州大学工学部の方の拠点。そしてカネマツは、長野市を引っ張る建築家集団・ボンクラの拠点です。
いやあ、つながってしまいましたね。彼らの心にさくらびは、確実に生きていますね。嬉しくなってきました。卒業式後の休日ですから、ゲームセンターやカラオケに行って大騒ぎもできるでしょう。その貴重な時間を、クリエイティブな方々と過ごしてくれるなんて、とってもハッピーな気持ちになりました。