さくらびレポート5〜新体育館での入学式をお祝いする「アート花環」

櫻ヶ岡中学校の中平です。本日、平成23年度長野市立櫻ヶ岡中学校入学式が行われました。

新体育館の入り口には、美術部が作ったアート花環2台が設置され、生徒や来場者の大きな反響を受けていました。

ある男性職員は「すごくおもしろくて、見た瞬間に大笑いしちゃった。はははは」と思い出し笑いをしていました。

「DVDがきれいですね」「発想がいいですよね」と写真を撮っている人もいました。

入学式の学校長式辞で、「新入生の皆さん、ステージ上の尾目出鯛金屏風と、色口のアート花環を見ましたか?美術部の人が1ヶ月以上かけて作ってくれました。先輩たちがどんな気持ちで君たちを迎えているか考えてみましょう。」

このような式場で、校長先生にこのようなお話をしていただいたことが今までないため、私は嬉しくて呆然としていました。やってよかったと思います。校長先生ありがとうございました!!!

明日放課後に、部活動発足式があり、部活動が始まります。まずは、金屏風や花環の周りで、みんなで写真を撮ろうと思います。