さくらびレポート15〜桜が咲きました!そして、廊下には「たこやき」?

櫻ヶ岡中学校の中平です。長野市にも、やっと春が来ました。玄関の桜が咲き始めました。あと数日で満開になると思います。
冬がとても寒く、また大震災などで後ろ向きな気持ちになることが多いですが、これで前向きになれそうな予感がします。23年度も、美術で櫻ヶ岡中学校を盛り上げていきたいと思います。

廊下には、なぜか「たこやき」のイラスト。熊さんの形のたこやきや、水道の蛇口がくっついたシュールなたこやき、などありえないたこ焼きのイラストが廊下の壁に展示されています。美術部の2年生が、描きました。今年の美術部の目標が「たこやき」なのです。