さくらびレポート16〜明日、新校舎建築予定地に「地中美術館」を埋めます。

櫻ヶ岡中学校の中平です。皆さんは、覚えているでしょうか?2010年2月5日、新100番校舎建設予定地に、2010年度卒業生が「地中美術館」を埋めようとしていたことを。
その時のブログは、下記のアドレスでご覧ください。
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/267/1936726#1936726

2010年当時は、まだ校舎建築が本格化しておらず、本当に地中美術館カプセルをいつ埋めるのか、まったくわかりませんでした。
しかし、いよいよ、明日の二時間目、本当に埋めることになりました。

明日埋めるカプセルの外観は、写真の通りです。

実際に何十年後かに、発見されるということは、ほぼないと思いますが、見つかることをちょっとだけ期待しようと思います。