さくらびレポート37〜壮行会ステージ&体育館装飾ミーティング:美術部

櫻ヶ岡中学校の中平です。先日。PTA歓送迎会があり、多くの保護者の皆様に「ブログ見てますよ」「今年もさくらびやってくださいね」など激励のお言葉をかけていただきました。私は、よしがんばろうという気持ちを新たにすることができました。本当にありがとうございます。ある保護者の方は「学校は毎年毎年どんどん予定調和的になっていて、中学生のパワーを感じる場面が少なくなってきている。そういった点でも昨年のさくらびはおもしろかった」とおっしゃいました。ありがたいご指摘でうれしくなりました。

さて、6月第一週に予定されている壮行会。その体育館全体装飾を美術部で、今年も行うこととなり、先日の部活でミーティングがありました。

昨年と同じ事は絶対やらない。

それが今年のポイントとなっています。今年は「シルエットで迫力を出す」というユニークなアイデアで進んでいます。「シルエットでいこう」を発想した生徒は、一体どこから思いついたのか、また聞いてみたいと思います。

色相環の垂れ幕が、ずらっとグラデーション状に体育館を囲む予定です。