とがびレポート17 Yes、we can! 壮行会ステージバック完成

戸倉上山田中学校壮行会が行われました。運動部の夏の大会の壮行会です。美術部の2年生は、壮行会で初ステージバック制作をしました。制作途中、間に合うのか?と心配することが何度かありましたが、「YES,WE CAN!」とその言葉通り、素晴らしいステージバックが完成しました。さすが、2年生。

壮行会では、校長先生が「まず、体育館に入ると、美術部のみなさんが、運動部のみなさんのために制作してくれたステージバックが目にとまりました。Yes、we can。アメリカのオバマ大統領はこの言葉で大統領になりました。この言葉のようにみなさんもがんばってほしい・・・・・・。」と美術部の活動を取り上げてくれました!壮行会や文化部の中でもステージでの発表のない美術部にとって、全校生徒が注目する大切なステージバックについて校長先生にお話いただけるのはありがたいことです。
 その他。生徒からは、「平和な感じでいいね」「色がきれい」先生たちからは「全然、スポーツに関係ないデザインなのにいいね。」「今までで一番いい」などなど、感想をいただきました。「今までで一番いい」という言葉が毎回聞えるのがうれしいですね。