さくらびレポート122〜いつも来る男子二人@カオス・ギャラリー

櫻ヶ岡中学校の中平です。カオスギャラリーには、いつも多くの生徒が集まってきます。
写真の3年男子二人は、最近よく顔を出します。

二人は、カオスギャラリーの前で、いろいろな話をしています。

「これ一体何年生が作ったんだろう」という話から始まり「ここに、僕だったらビー球置いて、落ちながらくるくると移動していくようにするなあ」「おもしろいね」など、自分のこととして作品を鑑賞しています。

部活のこととか、勉強のことの話題にもなっているようです。どうやら、彼らは、お話のきっかけとして、ギャラリー前の場所を選んでいるようです。

「水道が近いからここで、水バーやったら面白いかなあ」とついつい私も会話に参加。「先生、それおもしろいですねえ!」と、ほめられちゃいました。

今、学校の中に、こうした場所が必要なのかもしれません。